必要なモノではなく【失ったら困るもの】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日の続きです。


時間の経過で、気分的には

かなりクールダウン。


興奮がおさまって、

腑抜け?の様相。


この件は、参考になると思うので

しっかり、記録として

記事にしておきます。


image



なんのことか、不明のまま

話を続けます。


グーグル先生を頼ります。

これは

無料で、あらゆる情報が落ちています。

最初は、わからないので

読んでは、捨てて、読んでは、捨てて・・を

繰り返します。


清潔で、静かでした。

全て完了して退館するところです。
image

情報の取捨選択は、大量につめこむと

自然とできるようになります。


情報は、極論も必ず確認します。

はじっことはじっこ。

たまに、暴論のようなものにでくわして

読むだけで消耗しますが

これも、センサーが反応できるようになります。


用事をすませたあと、珍しく食欲がなくて

軽食にしました。

チョコケーキが、ものすごく美味。

ホテルが、わからなくて。
image


その前に、専門のセミナーで勉強もしています。


順番は

1.ネット

2.書籍

3.セミナー

4.ネット/書籍

こんな感じです。


私の場合、考えがまとまる前に

他人に、意見を聞きません。

少々頭が悪いので、混乱するからです。


この点は、忠告をいただきます。




image
必要なものは、無尽蔵。

この時に、考えの軸を変えました。


「必要なモノ」ではなく

「失ったら困るもの」


2つだけでした。


続きます。