図書館と私 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

私の容量は小さい。
だから、質の良いものだけを残しておきたい。
頭の中身の話です。


人間ですから
頭の大きさ、脳の大きさは
体重や、身長のように差はありません。

しかし
実際は、脳の差は計り知れないほど。
不思議だな、といつも思うのです。
{7E5237B5-389C-44B8-A626-3F7C95E3DE3B}


今日もこの図書館にしました。
返却だけ、のつもりが
1時間以上滞在。

BGMがなくて、本当に居心地がいいです。

返却した本。
消化不良の理解のまま返却しました。

必要な情報、知識ならば
きっと、また手に取ることでしょう。

{6D5C06DD-1D83-45B7-B38D-0BB16A56961C}


じゃあ、聞きますけれど

「質のいい情報って何?」

とか

妄想しながら、走ってる・・の図。


所詮、自分で取捨選択していますから

たかがしれています。


それでも、

少ない容量を、隅々まで行き届くように

しておきたいのです。



頭の中の空間は、カラッポじゃないから。

カオスに注意。