時間と向き合う大切さ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

「やれば、できるんです」

とか論外。


「今、やれ」


バイオリン。

自宅の練習が、

課題をしっかりできていないときは

先生のレッスンは休ませました。

お稽古とは、そういうものです。


趣味だから・・とか無し。

これくらいは・・とかも無し。

例外はこどもを混乱させるだけです。


もちろん、本人が自分で先生に連絡します。

理由は、本人が考えて言います。


幼稚園でも、です。

2回ずつくらいは、あったと思います。


練習しないで、立派に弾ける?

練習していないのに、上手に弾けちゃった

なんて

無いです。


幼くても

練習計画は、自分でコントロールできるように

なります。


時間と向き合うのも習慣です。