身の回りの断捨離 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、あまりに体が重たく感じたので
デトックスな日としました→

絶食。
深夜アイスはたべちゃったけれど。

今朝、なんともいえないくらい
快適な目覚め!

今日も、絶食するつもり。

栄養も、情報も同じ。

食べるだけじゃダメ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということで
断捨離

<本>
枕元は常時10冊くらい?
乱読。ジャンルの違うものを
乱れ読みです。
あら12冊あるわね。
ブックオフ行き。
消化した、という儀式。

{8DCA7269-01CF-4F16-9DA9-E9DAFCABABF3}


ん~こちらは、今週末までにケリをつける本。

図書館から借りたモノも含まれます。


つまり今週中にケリ。


{2BFB9BAE-B0C4-4DDC-A7BC-9B36CCB8F186}

洋服。
洗って。
{2DE1FD8E-8A50-4BC6-A615-5AA87D3CF2B5}


手洗いすると、状態がよくわかります。

判断の決めてになるということ。

{BD6ECBDC-8585-4D37-B4E5-18BC9E822763}

{19DB6EF0-4253-4C78-9E17-932BF67F2B60}

{158BF14A-095E-4B64-9DEE-7D89B3AFB03D}

浴用タオル類全て白なので
漂白。

{4FA1699A-EDEB-4540-8102-CAD1CF85017A}


モノは増えます。

健康な証拠です。

しかし、コントロールできないと

人間と同じように、消化不良となります。


それでも、忘れるものです。


人間ですから。