「書くこと」を日常に”おてがみ帳” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨夜の「教科書は好きですか?」の記事に

使用した画像。


自分の過去記事からひっぱってきたものです。


常時、テーブルの上に、誰が使ってもいいという


「じゆうがちょう」1冊とペン。


出かける人は、

他の家族にメッセージを残す。


私が留守の時、というより

「リビングにいないとき」に

1秒でも早く、遊びにいきたいときに


おやつをたべながら書いて、

飛び出していく。


そんな感じ。


大声をだせば、聞こえますけれど。


私が、トイレから戻って、

もぬけの殻、なんてよくありました


「書くこと」は、日常でした。


「読むこと」が日常であるように。


碁盤や将棋は、

「その場」に持っていなくても

こんなふうに「書いて」どこででも

遊んでいました。


「書くこと」って素敵だなと、思うのです。