雑穀を楽しく美味しく | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

雑穀生活は、続いています。
見よう見まねの雑穀生活。

今日の時点で、カラが目立ってます。

購入したのは、たぶんこの日→
整然と並べた画像があります。

楽しく食べたいので
●選ぶ
●決めない

家族も、いまのところ好評。
<本日の雑穀画像>
{76D397C4-2F3D-4B3A-A00E-77B98E63471B}

スタート時が8月下旬
無意識ですが、好みが偏っています。
いったん、全て食べきってから補充しようか?
はたまた、目について、何か補充したくなるのか?
決めていません。
自由さ、を残します。

{C8FB6F8B-B048-405A-AF2F-CAD4C2921187}

白米3合に、雑穀です。

{2DC4C864-F2BD-49E0-BDF0-FF138D6A3275}

炊飯器に、「雑穀」という表示があるので
素直にそれに従います。

{B767AE7C-7525-418F-9050-9E5EF49F7B55}

なんだか、楽しい。


ただのごはんだけど。

なぜかしら。


今朝は、空腹で目覚めました。

どうしても、焼きそばがたべたくて

朝、5時過ぎに作って食べたところ。


一気に3玉作りました。

残りは、

冷凍中のパンにはさんで

男子達のおやつになります。


うん、ちょうどいいわ。


「調理せず、残しておく」という思考は

無いです。


野菜や肉も、一度でいいので。