②いつもはじまりは唐突【リフォームでサロン空間】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

その①→

の続きです。


・・・・・・・・・・・

リフォームも、はじまりは唐突でした。


リフォーム、というテーマ→

一番最初の記事→


セミナーだったと思います。

開催日の前夜に「これに行こう」と申し込んだのでした。

リフォームの知識も情報収集も

全くしていない、はじまり。


結論から言いますと、この会社の

最初に対応してくださった建築士さんにお願いしました。


良い出逢いだったと思います。


そのあと

業者選定にかけた時間は、2か月弱。

3社から選定しました。


リフォームを進めるうえで、

次々発生する課題は、

どれも私にとっては些末なこととわかっていました。


いつも最初に、結論があるのです。


工事もはじまっておらず、

契約もしてない状況でした。


完成は、翌年の7月。


なぜかしら。

急いでいた、ということではなく


ただ、そう思ったのです。


「住宅会社の方に7月に完成したいです」

と伝えたのでした。


・・・・・・・・・・・・


サロンオープンは8月下旬だな。

工事は、長引いて8月にずれこんでいた

ある日。

誰かと(忘れました)話している最中に、

唐突に決めたのです。


つづく・・