英語の雑談力 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ゴミとか、落ちている洋服とか
一通り、拾って自室をのぞいたら。

あら。
カワイイじゃないの。
{F84E2CBB-52C6-4330-8C58-6257650CB7C8}

ホントは、おにいちゃんの部屋に入りたいんだよね~。
切ない声で、訴えていたの聞こえた~。
英語の話のとき、チョビもいたよね。

{341F523E-860E-4605-88A0-9E13B78286BD}

仕方なしに、コンチエルトの部屋なのね。
よしよし。
おにいちゃんの気配がすると、2回へすっとんでいくけれど
ダメみたいね。
元気出して、チョビちゃん。

{2FAE92E8-0597-4183-A5CE-9682FBED09E9}

2名朝食おわり。


昨日のお茶の時間で

雑談の英語が、困る、という話題。


{9D1A347C-8008-4181-9CED-4F29CE42103D}


そもそも、日本語でも雑談って難しいんだよーという
本質。

立場やシーンで。
まあ、立ち居振る舞いね。

難しいのは英語の単語ではないよね。

雑談って、習慣だから。
あなた自身が、あらわれる。

{6DCD5AB0-F7E6-49A0-896E-3D3693454D59}

今回はお客様をもてなすときの
たとえば、エレベーターの中
たとえば、ふとした「間」での英語。

立ち居振る舞い。

{423203FF-9F26-4934-8702-70E0F4093D6F}

私は、
英語はハローしかわかりません。

{8C03FF34-B5A4-45E3-9560-1F724DFDF5D8}
固いわね。言わなかったけれど。フフフ。

{B1015A5B-9659-4F72-8755-24D82AECAE4F}

換気扇の奥。
側面はも拭きます。

{1DAD2C57-E0AE-4035-B031-CC48611E587B}

あえて、白で汚れを確認したい。

{EF756ED7-D17F-4B00-8789-94AA1E25158F}

換気扇と天井の部分。
よじのぼって。

{6E774DE5-8AF6-4529-BFC2-27A9C5D3B4CA}

こっちも。

{0B7C11AA-31A2-4588-B160-D50DF6156FC6}


よじのぼってる・・の図。
体重が心配なので、さっさと済ませます。

{C50B7CCB-53E4-4B88-80D9-F84A9819189B}

椅子。
椅子でシンクの縁にのっちゃうわけ。

{E3AF65CE-5AD3-4A4A-88A4-E2350B1B9CEA}
洗濯物、2回目もほしちゃったけれど

太陽出てこい!

朝の家事おわり。AM7:56

今日はキッチンであそぼうーっと。