②断舎離の本当の意味を実感する”お掃除day” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きです。

その2

・・・・・・・・・・・・

断舎離、ということばは当時勉強していませんでしたので

正しいことは知りません。


それでも

知らなくても、

人間は(ワタクシのこと)真剣にやっていると

近づくものなんだな、と感じました。


大筋で。


テーマ【リフォーム】のほうに、当時の様子が

大量に記事になっています。



全てのモノと、真剣に向き合うということが

体力がいるのだと、

消耗すると、実感したのでした。


物置きって、不要だな。

結論はそうでした。


住む空間を「今」という空間を優先した家に。

決心したのです。


これは、ゆるぎないものでした。