美しいものの手入れを愉しむ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

アンティーク着物生地の手入れです。

ヨーロッパの生地を、休めました。

ためしに、ここにかけておきます。
見せる収納?
いいえ、見せるだけ。

昨日鎌倉で手に入れたモノと
収集済みのモノ。

たたんでいますと、しわになります。
アイロンに自信が無いので
風通しかねて、かけておきした。
{A800C8D9-C6DB-4286-8CA8-40E9E0F60C93}


地下スタジオは、おもちゃ箱。

昨日は、DMC刺繍糸と戯れて→


今は、これ。


芦屋の袱紗準備でかなり使ってしまいましたが

使うためでもあり。

愛でるためでもあり。


{33C41E41-5F34-47A1-A2D3-C5FA9DA97455}

広げたり。
畳み直したり。
ながめたり。
私が洋服に興味がないのは

この部屋があるからです。
ここが私にとってクローゼットの役割。

女の滋養。
どんどん増えていく美しいモノたちは

それだけでみたしてくれます。

{A66AF194-B6A5-463E-9F15-D2852311C4F6}


なおしたり。

ひっこめたり。

{C8614A87-64CF-420C-A802-541C6B11BC9B}

自分で、手に入れたものは
隅々まで、お手入れを。

心が行き届かないモノは、
役目を果たした、役目は終わった、というコトです。

{9456C076-EBD8-4A49-8347-0A3ED8B2D4E4}

はみ出してるアンティーク着物生地
順番待ちってこと。

{59CADD16-C385-4E87-AC77-13A8AB058571}

脚立はないので、

椅子を使います。


充分。


もういっかい、のぞきにいってみようかな?

用はないけれど。


そう、この部屋はミニマムではない空間。