連絡(9月セミナー)と夜の家事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

●9月セミナー
8月23日PM18時までに振込の確認ができた方々へ
ワークを発動いたしました。
ご確認ください。

●明日と明後日のレッスンのみなさま
待ち合わせ場所等連絡いたしました、
ご確認ください、。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、夜の家事です。
朝も、8時まで
夜も、8時までです。

好きなので、いつまででもやりたくなるので
いったん、終わろうよ!という意味です。

次々やりたいことが発生して興奮するので
区切り。

成人ばかりの家族は、もはや
一定の時間を刻むのは
ワタクシくらい。

これで、わたしまで乱れたら収集がつきません。

帰国したり帰宅したりで、慌ただしい。

{9E32A666-ADEF-401B-8BF3-EBEF9957A67F}

湯気も、汚れます。
炊飯器の蒸気も汚れます。
さわればすぐにわかります。

洗えばいいだけ。
毎回。

{6834FFF0-AB63-406F-906B-F709289E5B96}

雑穀を楽しむ生活がなかなか新鮮で。
会話が弾みます。(いつもより、という意味)

{362EBEBA-802C-49F8-BCD7-A98EEF870EB4}

10代の男子は、誰もいませんし
職業でスポーツの人間もいません。

となると、、、というわけで
先日も、茶碗を揃えたのです。
今迄は、ドンブリが茶碗替わりでしたので。pp


こういう扉も、ただの水拭き。
もう、一連の流れ。
ダスターは、汚れ具合で、処分していきます。

{102E1D73-DBDA-4BC2-806A-E59AF54DA0C1}

出番の無い、食洗機。
数えるほどしか、使っていません。
が、
拭きます。

{A44A1A8A-F2C4-4EFB-8A6E-C3C9881314FA}

あちこち拭いて、最後は床。


{8A39304B-0EE3-42AC-AC04-007A79DD5726}

そうそう、コーヒーは、あんなに飲んでいましたが
すっぱりやめました。

コーヒー中毒だと思っていましたが
深い部分までは、棲みついていなかったということ?

やめた、と思ったら、すぐやめる。
やろう、と思ったら、すぐ続く。

単純な人間だという証拠。

さ、汚れています。
床こそ、朝と、夜、拭きたいと思っています。
好きだから。

掃除も好きですが、
家、この家が好きだから。

{CFEC2301-35FC-46EF-BC7E-6461887C5DAF}

掃除は、自己流ですから
もしかしたら、もっといい方法が
あるのかもしれませんね。

水拭きしかしてませんから
もしかしたら
掃除の専門家(?)が見たら
ダメな部分を教えてくれるかも?しれません。

{A224CA02-B534-4A4F-9C4A-D93AC4652644}

「大きくなったら、ウチで待ってる人になりたい」
そう思っていました。

実現しちゃった!

{7CF9E7FF-976E-40AD-BE58-3EA6C63B0F6A}

贅沢な、家具も調度品も

何もないですけれど


清潔な風は、満タンです。


なんちゃって。