小さなゴミ袋は100均で買います | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

【道具】というテーマで、

いただいた質問に

おこたえしています。

道具テーマ一覧→

・・・・・・・・・・・・・・・・・


自宅のゴミ袋は、多くの家庭で

「スーパーの袋」を使っていると思います。


まとめ買いということもあって

スーパーの袋の在庫はゼロです。


キッチンのゴミは、

●その都度、まとめて始末

していますから

過分に大きいサイズは不要です。


あれば、かまわず使いますが


主役(?)はゴミですから

一定のサイズであることのほうが

使いやすいのです。


いままでは小さいサイズのみ使用していました。

100均です。


ためしに少し大きめのものを購入しました。

一応、プラゴミ用と想定。


{17665349-CF0B-48CC-85C7-B916CBB6D9EE}

ゴミは、小さくまとめて始末するのが鉄則。
これを超えるような生ごみは、まず発生しません。

{1861ADAD-5BED-436B-88EF-4649803562F0}

ゴミの量や、出し方で
その人の暮らしがわかります。

{13EE6064-D1CB-4D81-BC9B-EBD92EE4F66C}

外袋ははずして。。。

{2621F6CC-CD77-4145-AE4B-9AE5785EA9F7}

たてます。
2つのサイズしかないので
戸惑いません。
一目瞭然。

{AB38C412-26A5-4A17-84F6-21576A1E499C}


ところで、昔はあんなにエアコンラブだったのに

汗ダラダラでも、使いたくない・・という

心境になっています。


あ~~もう8月13日?

困るんですけど!


焦るわ~~!