丁寧さは、速さに影響しない【家事/時間管理】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

横浜は雨が続いています。
いつもより少し、丁寧に。

丁寧な暮らしが全て
スローとは思いません。

丁寧さが「速さに影響しない」
そんな風に考えています。

洗濯機には限界があります。
洗濯機の得意な仕事と
人間の得意な仕事は違います。

●朝使った布巾。

{1E704641-E897-4898-BDC7-6CD9DE54D9C1}


●色柄モノのタオル類。

{51A2E73C-6495-40B3-9493-1EFD6EFE908B}

●男子ゾーンのタオル類
タイミングをはずさなければ
実に有効なハイターです。

{C21B4F6C-4DD2-4175-AEB9-7EDCDDD27455}

●私が昨日着ていた服一式
安価も高価も、平等に扱います。

{DA6AEBA5-CCDF-418A-B083-3F851BDC9B8E}

●テニスウエア
丁寧にしっかり汗抜きしてあげたいので。

{A0D343E4-1F05-4B89-92E5-5D5871917CFD}


脱水は、洗濯機にまかせて。
中断しつつ
風呂掃除。

粉石けんは、
触感で、洗剤の流し忘れを防げます。
最後にカラ拭きしていると
液体より、ごまかしがきかないので
気にいっています。

{AFA280AE-FBAC-412E-AA44-AAEAB63A47CB}

掃除程度に、ごまかしはいたしません。
やればいいだけです。
数分をごまかすって、意味なし。

{DAEC9F5F-A4AA-46C6-AD10-9E1CC8F3DE60}

使ったら、洗う。
それだけのこと。

たかが掃除。

{2EE75DA2-E92B-413A-A32B-86AAED2B912D}

椅子。

{3D2D2945-218D-4C94-B711-EAFF7BE9C25D}

可も不可もなく。

{F3032E89-43D9-4517-82DA-4AAE7C361213}

カラ拭き。
雨が続きますので
気持ちよく。

{EEF29AB6-9175-4731-B497-DD8FB1DCC70E}

天井、壁、床。という具合に
カラ拭き。
{54161296-9DEE-4DCB-B8E2-340BD768F029}


清潔さを保つのは簡単なことです。


やっぱり、娯楽かな?


丁寧さは、時間に影響されません。

ザツにやっても、時間は同じでしょう。


たぶん。


図書館のすぐ近くに住みたいです。