納戸⑤モノの意思 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

納戸①~④まであります。

その続きです。


④時間をとめない→


この納戸には、息子達の思い出の品があります。

今回は、大きく整理しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

掃除しているときに

ふと。。


「本人たちは、捨てていい」と決めたモノ。

それを、

なぜ私はここに大切に保管しているのか。



もし、

「捨てた」と思っていた品が、

勝手に残されていたとしたら?


思い出の品だからって

免罪符のごとく

私は自信をもって、納戸に収納していたけれど。


勝手に保管って、

勝手に捨てる、と同じくらい

踏み越えてはいけないコトなんじゃないか


だって、

私のモノではないのだから。


たぶん、

私が捨てていないことは

家族も知ってるでしょう。


黙って許してくれている、ということから

そろそろ卒業しないといけません。


みんな立派になっちゃって、

つまらないわ。


納戸は、いじると楽しいですね。

本当に。


↓こういうの、ワタクシの一存で保管していました。

けど、「捨てて」って指令。

{AAC1CC92-7B4E-434A-B105-B84AC4919AA9}

{102668F8-1969-4D40-BAC4-44372C1BF527}