食材備蓄が成功するコツ②こだわる部分-1 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

さあ、ここにきて大きく振れます。

 

食材備蓄について、時間管理という切り口で

まとめています。

 

●備蓄食材を9つに分類→

 

そしてうまくいくコツとして

①こだわらない

 

という点をまずあげました。

 

今日は2つ目

②こだわる部分

 

についてです。

 

想像で資料は作れません。

いろいろな資料からひっぱってくるというのも

まあ、いいでしょう。

 

商品の試食について(約50種類試食済み)

コメントは控えていましたが

 

商品名を明かさないという条件で

踏み込んで記事にします。

 

こだわる部分について3つだけ

きめました。

 

●塩分

●添加物(             )

●生産国/会社/など器の部分

 

このミッションをはじめて

体調をくずした原因が塩分です。

体質的に、塩分に弱い部分があるので

敏感に反応した可能性はあります。

 

最初の5日間は1日2食

次の5日間は1日1食

という具合です。

 

添加物については、最初はまったく無頓着に

無作為に選んでいましたが

主婦の勘?なのかどうも添加物も胃腸の具合に

影響を与えているのでは?と

調べ始めました。

 

長くなりました、続きます。