夏休みの自由研究について① | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

息子達が小学校の頃は毎年の自由研究が

本当に楽しみでした。


1年生になったときに、ずいぶん時間をかけて本人と

相談して

楽しみの時間となるように話しあいました。

時には、外を歩き回ったり。

時には、図書館にこもったり。

いろいろな場所に足を運んで、いました。

GW明けから、準備していました。


私からはひとつだけのリクエストです。


●6年間同じテーマであること。


もちろん、

たくさんのジャンルを挑戦していました。

その時々で、やりたいこと。

興味のあるモノ。


でも

1つだけは、約束通りに

6年間同じテーマにしました。


長くなりますので、また。