難しさの本質を見極める | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

<呪いの寝坊>→

あらためて認識したこと。

あんなに、慌てていたのに


●あえてブログ記事をアップし続けた意味。

●いつも以上の丁寧な掃除&準備をやると決心したこと。


この2つは、

私が最も大事にしているコトだったか。


「もうダメだ」と思った時には

必ずやりぬく。

途中でやめない。


ん~暑苦しいわね♡

美しい根性論。


ブログ記事のアップは

書きながらも、自分の行動をなぞるという

意味もあったのか。


習慣の力を借りた

ともいえるだろう。

いつも通りにやっていくことで

日常を取り戻す。


まあ、それくらい慌てていたということ。


<難しさの本質>

●余計なことが気になる/誘惑

●忘れる/失念

●混乱/わからなくなる


おや・・このフレーズは?

どこかで見ました。というかアレよね。


手を抜くって、

ある意味余裕のあるときにしかできない

技かもしれない。


やれやれ・・・。