自分のために弾くピアノ【音をつかむ】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

3/10(木)11:00~15:00

「シンデレラの時間割」@横浜

時間管理セミナー/グループレッスン

申し込み詳細→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれくらいぶりでしょうか。

本当に久しぶりに、ピアノに向かいました。


地下スタジオですが

採光の窓から、うっすら光。


このままで、どうかしら。

楽譜も無しで。


好きな音はF次にD


でも、今日はEだな!

Eが気にいるということは、かなり珍しい。


さてと、何を私は選ぶのかしら?

好きな調はFisDur。今日はね。


じゃあシューマンだ。

何ページ目かは思い出せないけれど


フランス国歌みたいな部分。

とても明るく活発な・・・

ウィーンの謝肉祭の道化のエピソードの1つ・・

4つめ?思い出せない。


記憶をゆっくりさぐりながら。

ミスを繰り返すと、疲れるから集中。

目からの情報を入れなければ

ささやかな集中が脳に。

だから楽譜無し。


ちょっとインチキ。

弾けたってことで。


自分のために弾くピアノ。

指を大きく広げて弾く曲は、

「音をつかむ」を実感できます。


小さい手なので。


{7E18BB64-C012-43E8-92F8-70482681F1A0:01}


弾く。

自分のためにこっそり弾くのは、贅沢なこと。