次は野菜!【仕込20分】12/20 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

じゃん!

重なって見えない野菜もあるわ。

いきます。

セロリを調べるチョビ。

●ズルのコーンスープ。

1リットルのできてるコーンスープのカサ増し!pp

牛乳、冷凍コーン、玉ねぎみじん切りをIN


ハイ簡単。増えました。塩コショーで整えてOK


●セロリ3本、ニンジン大1本、キュウリ3本、イカ薫



●きゅうり2本、ちくわ2本


●きゅうり1本、焼きにんにく味噌



●トマト大1、キュウリ1本、ゴマ、青しそ


タマネギ大1.5、ドレッシング


●タマネギ1.5個、削り節、もみのり、醤油


*購入してすぐの根菜の状態。



*仕込後の根菜。

ってことは。。あら画像が無いわ。

ゆで野菜のサラダでジャガイモ・ブロッコリー1株消費。


いちいち、節目でキッチンは整えます。

20分以上は、やりません。

大好きなはずの家事が

キライになっちゃうので。


いつでも、仕込みを、

やめられるように掃除をしておきます。

まあ、

気分が乗らないときの保険です。


野菜の仕込みは、野菜くずがたくさんでますし

皮むきなど、時間がかかります。


この程度をやっておくと

ゴミ集めがぐっとラクに感じます。


火曜と土曜が、燃えるごみの日!

セーフ。かな!