換気扇掃除の楽しみ方とお茶準備 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

朝は朝・

夜は夜、の換気扇掃除の楽しみ方があります。


朝は、

襟を正すような気持ち。

「よーし!はじまるわね!」

という気分です。


夜の換気扇掃除は、

一日の終わりの儀式。

「やったわ」

という感じ。


床暖房を入れた状態での水拭きは

本当に楽しいです。

すぐ乾きますし。

「どいて~」と居すわる男子達を蹴散らしても

「いいよ~」とすぐ、招き入れられます。





夜9時は、お茶の時間。

10年以上続いている習慣。

人数はいろいろ。

メニューもいろいろ。テキトーです。


↑見栄えだけでは寂しいので準備準備。


夜9時、11時・・とお茶の時間がありますから

ガス台もキッチンも使います。

それでも、夜8時には

いったんすべてをリセットして掃除。


これが楽しい。

ゴミもでますし、時には油(焼きそばの時もあり)


なぜかしら。



金柑は、カワごと食べます。

タネは出してあげましょうか。

過保護も、あとどれくらいできるかしらね。

最近、家族の間で

「行間を読む」という遊びが流行っています。


全てを言わず、なんというか

沈黙をお互いに愉しむ会話・・?


ちょっとうまく説明できませんけれど。


「揚げもち のり」とメールあり。

どうやら帰宅するようです。