その都度、鍋をいれかえる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

夜の家事終了。


もうです。


男子たちの予定と家事は関係無し。

夕飯を準備したら

夜の家事を、やります。



ただ、スポンジを順番に通していくだけ。

毎日やっていますから1周りすればOK


掃除のやりかたも、決めていませんから

テキトー。

なんとなく今日は、これでこすってみたくなりました。


ふつー。


いやいや、よく見て・・。


本題。

1日1つスープを大なべで作ります。

夜だったり、朝だったり。

具だけ食べる悪い子がいたり。

減るたびに、小さな鍋に移し替えていきます。

意外と快適。お試しあれ。

とは、いいましても

1日でなくなります。


じゃん。

この鍋で明日の味噌汁の準備。

スープが売れ残っていますから

この程度でOK



里芋とかぼちゃごろんごろん味噌汁。

昆布と煮干しでいいか??

水もはって冷蔵庫へ。

よし。


床をざっと拭いて。

お、忘れていた体重計。


戻りました。

たくさん食べたから。



2日間計画の洗濯槽掃除

完了です。

やるときは、一気に。

酵素系3袋

*その都度、水で繰り返し洗浄。

塩素系1ビン

*半日、水を張って、水のみで洗浄も繰り返す。




買い替えないで済みそうです。

ねんのため、今晩も水を張っておこうかな。