わからなければ暗記すればいい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

もちろん、

理解して、

自分の考えを表現して

しっかりつかんで進むのが素晴らしいことでしょう。


それでも、幼いころだけでなく

どうしても「わからないこと」はあるものです。


わからなければ、暗記すればいいんです。

やればいいだけ。

練習。繰り返しです。


暗記を恥ずかしがるなんて

ナンセンス。

ちっとも気にする必要は無いと思っています。


こだわって、立ち止まるより

とにかく進む。

進んでいくことで、あとで気づくこともあるからです。


「わからないから、いつまでも自分の頭で考えていた」

という「理由」は

練習とは、全く別の次元の話。


わからなければ、丸暗記でok.

数学でさえ、公式の暗記でほぼ困らないでしょう。


蛇足ですが、

数式を見た瞬間に、グラフや図形?が

ポンと浮かぶそうです。