海外旅行もリュックだけでGO~ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

家族全員、荷物は少ないです。

 

12月ハワイの時は、手荷物だけ!なわたしの荷物、少ないんですよね。

預けないから待ち時間なくてラクです。

 

 

 

昔からです。

 

↓こちらは、我が家で海外旅行がブームの時の

1枚。

長男5~6年

次男2~3年この2年間は、季節休暇は全て

海外。

 

白い帽子が夫。

赤い帽子は息子達です。

荷物はこれで全部。1週間分です。

 

素潜りに凝っていて、

そのために、海外へいっていたようなものです。

素潜りは、文字通り道具も不要。

各自のリュックにすべての持ち物は入っています。

 

私も、リュックです。

スーツケースは使いません。

自分の荷物は各自管理したほうが都合よいのです。



「あったら便利」という程度の動機なら

リュックには入れません。

 

最少、最低限必要なものだけいれます。

そうしても、必要なものは現地で調達すればいいと

考えていました。

 

帰路、荷物が増えて困った、という事態は

なかったと思います。

 

このリュックに、フォーマルな服も

それぞれつっこんであります。

ホテルでアイロンかければいいだけですので。

 

移動や探し物は、ずいぶんラクだと思います。