買い物の仕方と掃除道具 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

「あったら便利」といわれている道具は

家にはないと思います。


・・思い浮かびませんが。。

~~~~~~~~~~~


「買い物」は

陳列を愉しむ感性が乏しいので、

どうしても・・済ませてしまいます。


店内を、くまなく見て研究すれば

何か、発見があるやもしれません。


が。


週に1度の、食品の大量買い出しでさえ

駐車場→買い物→レジ→駐車場まで

20分以内で済んでしまいます。


ショッピングカート2台カゴ4~5こ分です。

一度、通った道は引き返さない。

目についたものを、バンバンカゴに放り込んでいく。

無計画ですから早いのです。


「買い忘れた」という概念は無いです。

必要な物なら、買ったはずだと考えているからです。

食品についてだけですけれど・・・。

迷う要素は無いです。


そのついでに

洗剤や掃除用具(?)は通りすがりに

目についたものを買います。

感覚で。


こんな調子ですから

掃除用具も

ふつうの掃除機・・1

ふつうのはたき・・1

クイックルワイパー・・各部屋に1つずつ

くらいかしら??

ああ、

イックルワイパーは廊下にも1つずつありますね。


雑巾は、

毎回、全て使い捨てです。


あとは思い出せませんが

「これは!?」と

思われるような斬新な掃除用具は

ありません。


外でお茶をのむときも、

飲み干したら帰ります。ひとりなら。

なう。