浄水器を交換 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

朝一番で、浄水器のカートリッジが届きました。

我が家は、お上のお水でOK.

ただし、浄水器ね。フフフ。


これ。3本入り。


古いもの。

分解できますので、洗います。


水は気持ちいいです。


中も。

肉眼で見てきれいでも、触ったり

スポンジでゆっくりこすって、確認します。

チラ見は、信用できません(私の場合・・)

大丈夫?


まあ、できる範囲で。


これは固定。

得意の、不織布。新品できゅっきゅとふきあげます。

中。


次の交換月を合わせます。


預言・・この小さな丸いパッキン。

そのうち失くします。


カートリッジ内の空気を抜くために1分程度流し続けます。


おしまい。

昨夜、仕事のミスが発覚し

言い訳が、さっぱり思い浮かばず

一晩、寝かせました。(放置)


ガバッと起きて、

夢ではなかったことを確認しました。


本日は軌道修正な一日となります。




早く、やっちゃいな。