おふる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

「ねえ・・おふるある?」

「あるんじゃないかな?きいてごらん」

フフフ。


久しぶりに、耳にしたかわいらしい響き。

おふる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当に仲の良い兄弟で

幼いころから

次男は、「おふる」という名前の「もの」を

いつも楽しみにしていました。


ほとんどが洋服でした。

洋服の事を「おふる」という名前と思っていたのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・


息子達の習ったバイオリンは

身長が10㎝伸びるごとに、楽器を買い替えていきます。

ざっくりです。


これも、おふる、と呼んで楽しみにしていました。

150㎝を目安に、フルサイズになります。

それまでは、1/16・・1/10・・1/8・・1/4・・

1/2・・3/4・・・

最後がフルサイズ4/4です。

7丁目で、やっと大人サイズです。



「ええっ!きょうから、おふるつかえるの?」

「いいの?」

と、長男に聞いたり。


あそびにきた学校の友人たちにも

「これ、にいちゃんの、おふる!」と

自慢していました。


・・・・・・・・・・・

さて、

久しぶりの「おふる」は、ビジネスバッグでした。


インターンシップの面接用なのでしょう。


長男は、物の管理が得意なので

慌てません。

「クローゼットの、左扉、中央・・・・に袋に・・」

とスラスラと言えます。

「あれ?あれ?」という事態はないです。


スーツやワイシャツは、

新調することをすすめました。



おふる、がお古ということなんて

とっくに知っているでしょうけれど

ごく、自然な会話に


なんだか、グッときたのでした。



余談ですが、

バイオリンもフルサイズは

1丁ずつ必要なのでした。


う・・そうだった・・と

最後に気づいたのでした。

だってピアノは1家に1台でしょう。