いつだって1本使い切る | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

休日はいいですね。

なんとなく家族がでたりはいったり。


のろのろ起きてきたり

いつも誰かが、何かを食べていたり。


ドレッシングや、焼肉のたれなどは

全て1回で1本使い切ります。


ですから、余らせてどうにかなる・・という事は

まず無いです。


ほぼ日常の家事です。

どうぞ。


メーカーや味に、こだわりはありません。

思い出せませんけれど・・。


今回は3種類で4本を仕込みました。



巨大なトマト。5つ

大葉20枚


白ごま、これはさすがに1/2袋。

1本全ていれます。



大きめカブと大根1/2


きゅうりも入れてざく切り。

1本使い切り。



こちらは、2本使い切りました。

タマネギは、漬け込んであると重宝します。

スライサーで3個~4個分。

ドレッシング1本。



あと1本はこれ。

きゅうり・ニンジン・セロリ・いかくん

ドレッシング1本使い切ります。



さてと、いったん食事も落ち着いたみたいなので

仕事に戻りましょう。

あ~ほんと美しい生地。

見ているだけで嬉しくなります。


息子が本を貸してくれました。

「お母さんは、本ぐらい読んだほうが良いと思う」

だって!


フーン。