3.ベストを尽くして(作文つづき) | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

息子の(12年前)作文のつづきです。

 

②の講習については、

僕の場合昼間はどうしても外で遊びたくまた、

そうしないと調子が出ないので

6年まで季節講習は一切取らずにやってきました。

入試直前の冬休みも天気の良さに我慢できず、塾も休んで気分転換しました。

 

~~中略・・内容は講習を一切取らずに自宅でやっていた勉強方法~~

 

③の過去問について

集中的に一気に仕上げました。

これは、3時間をひとつの単位として考えて

同一校、同教科、を算国なら3つ。

理社なら4つを休みなく解き続け、答え合わせ、解き直しまで

休憩を一切はさまず根性でやりきるということです。

 

僕は問題を解くのがかなり早い方だったので

無理な計画でも、前倒しで進めることができました。

ただ、若干の疲れはかくせず、先生方に心配されました。

 

こんな調子だったので1月は何もやらずに

脳を休めることにしました。

毎日テニスの壁打ちをしたり、バイオリンを弾いたりしました。

 

のんびりしすぎて緊張感がなかったのか入試3日前にインフルエン・・・・・・

 

つづく