タッセルとリボンは美しく見せる収納 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

あふれかえる資材を

見やすく、選びやすいように。


そして美しくあること。

整頓は、時間がかかりました。

全ての領域が整うのは、もう少し時間がかかります。


リボン側。使いやすいことも重要です。

分類についても、もう少し・・というところですが

まあ、今日の段階はこう。


タッセルは、色々悩ましいところですが

回転も速いので、むきだしにしています。

ドンドン使ってくださいね。(棚卸に突入ですが)


いわゆる、端切れといいましょうか。

半端な状態のリボンやブレードはこうしました。

もともと、美しいものなのですから

使いやすい状態

見やすい状態

選びやすい状態

カルトナージュの資材として考えるならば

この3つを守れば、いいだけなのです。


整頓できれば、「なんだ、そんなことか」

と思いますが

そこにたどり着くのは、骨が折れるものなのです。


りぼん、足りないわね。

よし。