久しぶりにピアノに向かう | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

20年ぶりの作曲は私の中の様式を変えていました。


~~~~~~~~~~~

夜、色々なことのめどが立ってホッとひとやすみ。


無意識にピアノに向かいました。

特に、弾きたい曲もなく鍵盤に指を。


4度と5度。

詳しくは割愛しますが、好みの響きではあります。


作曲する時は、「モチーフ」が先に頭の中を

流れています。

ですから、今日のように

和音から作曲する・・・ということは初めてのこと。

完成した曲の様式も、変化していました。


自分で自分を分析するのはナンセンスですけれど


サマーレッスンが私にとって、大事な節目となったのを感じました。


それにしても、いつも余裕がないのは

「器」が人より小さいのでしょう。


もう大きくすることはできないのかもしれませんけれど

努力して自分で磨いて、「器」が汚れないように。

よどまないようにしていこうと。


そんな気持ちで楽譜におこしています。


タイトルは「鏡」




<去年のサロンオープン舞台裏>
image

<去年のサロンオープン画像>
image