テイクファイブのペダル | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

懐かしい曲を弾いてみました。
音楽から離れていますから新曲はなかなか手が出ません。

覚えのある曲を、引っ張り出しては
たどたどしく弾くわけです。

さて、今日はお気に入りの曲の1つ。
テイクファイブを弾いていました。

私は
ピアノ演奏の時にペダルを使わない派。
音がにじむような感覚がするので、
特に、テイクファイブは使いません。

一定の5拍子と
パラパラと鮮明な粒。
原曲はアルトサックスがメロディだったと思いますが
ピアノソロのアレンジの方が好みです。

サックスは、切なく艶っぽいラインに感じるからかも知れません。

淡々とペダル無しで。
可能な限り、無機質に。

メトロノームのカチカチがピッタリ。
本当です。

昨夜はリストのカンパネラを弾いたので、動きは悪くないです。

雨があがり、光りが差してきました。
photo:01




iPhoneからの投稿