こどもが演奏するモーツァルト協奏曲 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今朝はこちら。
モーツァルトバイオリン協奏曲

2番3番4番5番と息子達は勉強しました。
師事する先生のお考えで、
モーツァルトは特に
勉強する時期はかわるようです。

息子達は小学生の時でした。
わたしは、こどもが弾くモーツァルトが大好きです。
カットしたばかりのグレープフルーツみたい。。。

軽くハジけるように、健康で明るい演奏を聞くと嬉しくなります。
少し、走り気味で聞いていてハラハラするような演奏も、
モーツァルトなら許してくれるのでは?などと勝手に妄想。

長男は4番を次男は5番を
得意にしていました。

ずいぶんたって高校生の時に
弾いたことがありましたが、
印象は全く違いました。
大人なモーツァルトです。
photo:01










iPhoneからの投稿