とりとめのないこと | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

平凡な日々を、こんなふうにブログに書き連ねてどれくらいでしょう。

今日は暖かいなあ、とか
朝、窓を開いたらスーッと新しい空気が入ってきたなあ、とか
今年は、ツバメはまだかな?

そんなこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おうち時間は、ほんとうにいいです。

だらだら過ごしている家族の姿をみることも大好き。
家族が脱ぎ捨ててある(ppp)洋服やを回収したり(きゃー)、
部室のような、雑多なリビングも、悪くないなと思います。

息子達は、さっぱり我が儘も言ってくれなくなりましたから
物理的な(?)家事が、最近は益々いとおしいような気持ちになるのでしょう。

そんなこんなで、今日も洗う必要のない家族の布団カバーやあれこれを
のんびりと、ほしたりたたんだり、
アイロンをかけてみたり。(これも息子達は自分でやっちゃうからね・・)

とりとめのないことを、ふわりふわり断片的に思い浮かべています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、リフォーム工事のあいさつで夫とご近所ひとまわり。
「粗品でございます」・・・夫は真面目にお渡ししていました。

ほんとうに粗品です。。
130109_1227~02.jpg