汁物ローテーション | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

季節を問わず、汁物は欠かしません。
深夜帰宅することも多く
4時起きの朝練もありますから
夜と朝の分・・と余裕をもった量作っています。
1500ccに具だくさんですから2000ccくらいに
なるかもしれません。

・みそ味・・豚汁
・おすまし味・・お雑煮やけんちん汁
・コンソメ味・・お野菜と鶏肉
・トマト味・・ミネストローネ
・クリーム味・・コーンやクラムチャウダーなど
・ブラウン味・・ビーフシチューやボルシチ
・中華風味・・餃子スープ、ワンタン、とろり系など
・特に決めない日・・・普通の味噌汁など

こんなふうに1年中、ローテーションしています。
野菜もお肉も、一度にとれますから助かります。

さて、こちら↓
茅乃舎だしから届いたレシピです。
きりたんぽは、筒状のできているタイプは
なかなかおいしいものに出逢えず作るチャンスがありませんでした。
これはいいです。
この方法で作ればおいしいものができそう。

CONCERTO -121027_0743~01.jpg
ごはんだんご・・しっかり焼き目をつけて小さ目を入れれば
息子達の朝食によさそうです。

ちなみに昨夜と今朝は豚汁でした。
里芋をまるごと15個いれるのが息子達の好物です。
毎日がキャンプのようです。
CONCERTO -121027_0744~01.jpg
おしゃれなメニューからは程遠いものです。

茅乃舎だし、添付しようと思って探しましたがわかりませんでした。
こちらと、先日の<味の兵四郎>を使っています。