ウォーターメロンマンとボサノバ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

少し前からボサノバに凝っている息子。

ユーチューブでたくさん出ていますから
適当に聞いているようでした。

例によって、文化や発祥、時代背景に
目を通した模様。。。

「おすすめは?」
と聞かれ・・
黒いオルフェが一番好きだけれど
もう少し愉快な曲はなかったかしら・・・。
とひらめいたのがこちら。

ウオーターメロンマン。
エレクトーンのベースが
いわゆる「ベース」としての音楽なのが気に入っています。
はたして、この曲がボサノバなのか??ソウル?
ラテン・・?
・・・・・
ユーチューブでヒットしたものを聞いたのですが
ピンとこなかったので
「じゃあ、弾いてあげるわ~」
・・・・・・・・・・
弾けませんでした。
昔弾いた記憶は、妄想だったのでしょうか。

CONCERTO -121003_1906~01.jpg

↓下の曲は「朝日のごとく爽やかに」
自分のテクニックは信用できないので
エレクトーンの機能に助けてもらって弾きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、このお方、幼稚園の時に「たびびと」
という黒鍵だけの曲をボサノバで!作ったのに
忘れちゃったようです。
CONCERTO -121003_1907~01.jpg