懐かしいおもちゃは思い出箱へ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日のゾムツールと同じくらいの時期に
買ったおもちゃです。
このようなボードが6枚と
色とりどりの輪ゴム数百個。
サイズも色もさまざまでした。
ゴムはとうに劣化し、その都度
買い足していました。
5×5サイズ。
大きさは30センチ四方くらいです。

点を結ぶことで、思い思いの図形ができます。
重ねてみたり・・・
広げて見たり・・・
自由な発想で遊びは無限に広がりました。
こちらも、思い出深いおもちゃですので
「思い出箱」へ。。。

CONCERTO -120920_1301~01.jpg
これは・・・絶対に捨てないで!と言っているおもちゃ。
科学館で自分で作った、万華鏡です。
小さな穴からのぞくと・・・
大きな円に描いたり削ったりした模様が
美しくみえるのです。
「おかあさん!なんで?しんじられない!みて~」
「おかあさん来て!すごいのできた!じぶんでできた!」
っと興奮していたことを思い出します。

一緒に、科学館へ行ったおともだち
小学校も、中学高校も別でしたが大学で再会しました。
彼もまだもっているのでしょうか?
CONCERTO -120920_1303~01.jpg
思い出箱いき決定~。