つめとぎ用の椎茸の原木 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

夕飯の準備に間に合うように帰宅。
・・・・・・・・・・

ふと、みると・・・きのこが!!
(お見苦しいので画像編集しました)
↓こちらは、チョビの爪とぎ用に購入した
<シイタケの原木>です。
注:夫の発案・・・。
チョビは気に入らず
ずいぶん放置していました。
さて、
昨日の雨で、高温多湿。
ついに生えてきました。
みたこともないようなハデハデ
きのこ。
「・・これは・・・・」
処分の時がきたようです。
ものすごく、重いのです。
<遅まきながら、ちぎって原木を干しています>
CONCERTO -120904_1718~010001.jpg
  ソファとか壁で爪とぎするからね。
  あれは、必要ないよね、チョビちゃん。
  きのこ、こわいね。
CONCERTO -110124_0846~02.jpg