リフォームのはなし | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

リフォームの話がでてから2か月でしょうか。
家族の成長とともに
<家のすまいかた>も変わります。
一番大きな変化はリビングかもしれません。

我が家の男子たち。
残念なことに、私の趣味と違います。
どうしたものか・・・と悩ましい日々でしたが
ついにOKがでました。

じーっと2か月耐えつつ(本当です)
気づいてもらえるように
さりげなく(?)プリンセスハウスの本を何冊か
出しっぱなしにしてみたり。

9月から業者を具体的に探し始めることに
なりました。

来年の今ごろ完成を目標にという家族の条件。
少々緊張します。

<息子の友人たちのお泊りセット>
こんなイメージのリビング。。
まだ、ぼんやり~。

120712_1316~01.jpg 

↓下はプリンセスハウスの本(私の教科書)

120709_1533~01.jpg