ラジオ体操と朝礼 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

体操をしているおじさんを見ているチョビ。
CONCERTO -120830_0639~01.jpg
もう、行けませんが
息子達が小学生までは毎年キャンプに行きました。
<サバイバルキャンプ>
家族だけで、最低限の荷物、怖いキャンプでした。
キャンプで迎える朝は必ずラジオ体操をしました。
特に号令をかけるわけでもなく
夫が、体操をはじめ
それにつられるように息子達もやりはじめます。
ラジオ体操の時間のずっと前に、
黙々とはじめていたものです。不思議~。
CONCERTO -120830_0639~02.jpg
川遊びの前にも、体操していました。
「川は危険だからな、真剣にやりなさい」とうそぶいて・・?
真剣にやっていたものです。
人っ子一人いない山奥で、着替えるところもない川。

ラジオ体操をするのはさすがにキャンプの時だけでしたが
私のお気に入りでした。
朝礼もお気に入りです。
最近はテレビの朝礼だったり放送?だったりするようですが
みんなの顔をみながらの朝礼は仕事をするようになってからも
「いいものだな」と思ったものです。

昔から、朝が一番好きだったのかもしれません。

               <シジュウカラを狙うチョビ・・耳に注目!>
CONCERTO -120830_0639~03.jpg