イーリアス | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

『イーリアス』
ギリシャ神話を題材にしたものですが
訳によって「ニュアンス」が大きく変わる・・
その話を
なが~なが~なが~
聞きました。

息子が選んだものは↓下の画像
呉訳だそうです。

ちらりと眺めましたが
(私は)読む体力はなさそうです。

この訳で気に入ったら
本を購入するとの事。
これは駒場図書館でかりたもの。
夜、遅くまでやっているのでテニスの練習帰りにも
のぞいたり、活用しているほうかもしれません。

第二外国語は
ギリシャ語ではありませんが
原書で読めるレベルまで身につける予定らしいです。
CONCERTO -120714_2121~01.jpg
訳によって、抒情的な描写が微妙に変わるのは
昔から、気にしていました。

私は気になりません。

イーリアス (上) (平凡社ライブラリー)/平凡社
¥1,890
Amazon.co.jp
イーリアス〈下〉 (平凡社ライブラリー)/平凡社
¥1,890
Amazon.co.jp