朝の風景/カマキリの赤ちゃん | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

公園のくちなし・・だったかしら・・?
つぼみが開いていたのでのぞきましたら・・

!!
チラッとお花のなかから
何かがのぞいていました。
カマキリの赤ちゃん。

今年初めて見ました。
他の昆虫より、少し遅れてうまれてきます。

CONCERTO -120627_0642~02.jpg

                ほうら。
                ここにもいます。
                つぼみに、さかさまにとまっています。
                よくみると・・・・そこここに。
                たまごを探してみましたが、見つけられませんでした。
CONCERTO -120627_0643~01.jpg
               むかし、息子がたまごを持ち帰り
               <大きなプラケース>にいれて
               楽しみにしていら、信じられないほどの数のカマキリが
               うまれて、驚きました。
               
               昨日は、もうトンボをみました。
               もう6月もおわりですね。