星新一 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

年季が入っています。くたびれ気味の本。
でも、息子達は手放すことはできないようです。

中学受験時5年生の夏にブックオフで大量に30冊
買いました。
全て<星新一>

きっかけは、中学受験の毎週の国語のテストに
問題文として出題されたことだと思います。

抜粋の文章ですから、気になったのがはじまりです。

じっさいは、行間やユーモアが
子供にどれほど理解できたのかは
わかりませんが、
何か、おもしろく夢中になったのでした。

CONCERTO -120609_1844~01.jpg
               
                中学受験時の、ちょっとした隙間時間に
                軽く読めて楽しい思いでの本です。
                
                 さきほども写真をとるために床に並べていましたら
                 「捨てないで!」と次男。
            


ボッコちゃん (新潮文庫)/新潮社
¥578
Amazon.co.jp
きまぐれロボット (角川文庫)/角川書店
¥380
Amazon.co.jp
未来いそっぷ (新潮文庫)/新潮社
¥546
Amazon.co.jp
星新一 ショートショート1001/新潮社
¥31,500
Amazon.co.jp