こどもの世界・・ひとり遊び | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

長男が2歳くらいだったでしょうか。


その日は来客の予定があったのか、

夫が長男を公園につれだしていました。


お砂場セットをもって、三輪車だったか、またぐ車?

にのって。。。


思ったよりはやく準備が整い、私も公園に向かいました。


夫は木陰で本を読んでいました。


長男はお砂場。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、なんだか悲しいような気持ちになり

砂場に駆け寄ろうとしました。


「ちょっと、コンチェルトさん、まって。

〇〇をよく見てごらん」


夢中になって、砂を掘っています。


なにか、うまくいかないような

うまくいっているような必死?のお遊び中。

でも、夢中になって遊んでいる・・・・


ぼんやりと立ち尽くす私に夫は


「ね・・、ひとりの世界をじゃましちゃだめでしょう。

コンチェルトさん」


しばらくして、顔をあげた息子は

プリンのカップに詰めた砂を見せにきました。


こどもの世界。


私は、夫と息子を公園において家に戻ったのでした。

ちょうど、今くらいの季節だったかもしれません。


CONCERTO -110521_1118~01.jpg

子供の世界を

見守る。