懐かしいモンテッソリー | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

長男が2歳になる頃

気に入ってよく読んでいた本のひとつです。


今も、あるのですね。


当時、豆に凝っていて(夫婦)

ありとあらゆる豆をスーパーで買い集め与えていました。

様々な「ほんものの豆」

「たくさんの器」(カラの入れ物)

これらを、棚に整然と並べていました。

120×90×30の棚にぎっしりうめつくしていました。


幼い子供には圧巻だったでしょう。


実際、息子達も

お気に入りのおもちゃとして日々

それで遊んでいました。


その遊びがやりたくて

毎朝、息子たちは早起きしていたのかもしれません。


お母さんの「敏感期」―モンテッソーリ教育は子を育てる、親を育てる/相良 敦子
¥1,575
Amazon.co.jp

モンテッソーリの幼児教育 ママ,ひとりでするのを手伝ってね!/相良 敦子
¥1,470
Amazon.co.jp

それから、海で拾った貝も

こんなふうに様々なビンにいれて自由に遊べるように

していました。


おままごとみたいだったかもしれません。
CONCERTO -111116_1700~01.jpg