金糸の刺し方 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日から金糸を刺していきます。
金糸は豪華ですが、
なかなか手ごわいのです。

こんなふうにしています。

この状態の2本で刺すと、
糸に対するストレスは「針あな」の部分だけですから
痛みません。
この部分は最後の部分になりますよね。

CONCERTO -111010_0730~01.jpg

それから、糸を引くときに普通刺繍糸のときはそう、気になりませんが

あまりに長い糸で刺すと、糸がけば立ってしまします。


美しくないですよね。。

ですので、私は金糸の場合は「最長20センチ」と決めています。


かなり短いですが、

糸がきれたり、弱くなったりが避けられます。

CONCERTO -111010_0731~01.jpg

ちなみにAUTUMNはこちらのゴールドです。

こちらのゴールドはSPRINGの残り。

CONCERTO -111010_0731~02.jpg

20センチでどれくらい刺せるか、といいますと

下の画像 4パターンのみ。

こちらもコツコツ刺すのみですね。

CONCERTO -111010_0741~01.jpg
せっかくのゴールド、美しいままで仕上げたいです。