素敵な友人たち | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

小学校のPTAの役員をきっかけに親しくしている友人達とランチでした。

かれこれ10年くらいのお付き合いです。


ご近所ですが日常生活で会うことはありません。

子供の年齢もバラバラでリズムが違うのでしょうね。

うちなどはとっくに小学校は卒業していますので、小学校行事の話など新鮮でした。


今日のランチは1年ぶりです。

子供たちは学年も、

進学した学校も別々です。


近況報告をかねた友人たちの自慢話を聞くのも楽しみのひとつです。

頑張った話も聞くのは大好きです。


いつのまにか、友人の子供がとても身近な存在になっており

子供たちのそれぞれの活躍はどれも嬉しく思えたり、

残念だった話は、一緒に残念がったりします。


PTA引き受けたときは、なんだか、がっかりした記憶がありますが

こんな素敵な友人たちと出会えたのは、PTAのおかげですよね。


そして子供たちのおかげでもあります。


子供たちに感謝。

PTAに感謝。

ささえてくれたみなさんに感謝。


次回も楽しみです。