長男:クロイツェルソナタと移調奏 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

私からのリクエスト
ベートーベンのクロイツェル。
子供のころ、楽譜には9月7日~と記入してありました。
CONCERTO -110925_1440~01.jpg

 

テニスウェアですね。

 

 

導入の重音がことのほかうまくいったので

 

調子にのっています。

CONCERTO -110925_1421~020001.jpg

この曲は久しぶりに弾かせましたが

意外に「弾きやすいな」と本人。

ただ・・・・

弓が浮いて弾きにくいとのこと。

 

今日は1時間ちょっと、

 

ベートーベンをまあ、満足できたので

「なんか弾いてあげようか?」

と嬉しい一言。

「チゴイネルワイゼン」

これも数か月ぶり。

ちょっとサーカスみたいな演奏でしたが。。。

ミスしない人です。

目から血が出るほど集中して楽譜をにらむそうです。

そして、勢いで弾ききる!との事。

バイオリンの話です。

CONCERTO -110925_1421~010001.jpg

最後にピアノ。

なぜか移調奏。

カーペンターズ。

半音ずつ上げて弾いていきます。

これは私も好きでよくやります。

・・・意味はないですね。

CONCERTO -110925_1439~010001.jpg


このあと、テニス練習会にいきました。(この恰好で)

「闇練」・・・・やみれん・・・と呼ぶそうです。