バイオリンにカビが・・・! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


いつ以来でしょうか。
長男クン。

バイオリンの弦にカビが!!!!
ちょっとこれはどうなの?

とりあえず、弦をざっと拭っていましたが。
ショックの様子。

「これからは、たまに弾く」とポツリ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この画像、よく見ると・・・
次男が腹筋しており、おしりと足がチラリと見えますよ。

2時間程度、真面目に弾いていました。
なんとなく、次男も引き寄せられる感じで
音楽室にやってきたのです。

初見も大得意な長男は健在。
ミスをしない子です。
ボウイングは浮き気味でしたが。。。

メンコンのカデンツア数か月ぶりとは思えないほどの
弾きっぷりに思わず私も、次男も
拍手してしまいました。(親ばか)

サンサーンスのコンチエルト3番全楽章
ブルッフコンチエルト全楽章
ベートーベン、クロイツエルソナタ全楽章
・・・・・・・・・・・・・・
ボリュームがありました。
CONCERTO -110814_1919~020001.jpg


しかし、

来週工房で、楽器をみていただかないといけませんね。

恥ずかしくて私は持っていけませんよ~。