鷲見先生の本は廃版/音楽の神童たち | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日紹介した「私にとってのバイオリンの本」記事

のこれ・・・廃版でした!

すみません。

全く知らないで紹介してしまいました。
CONCERTO -110723_1302~01.jpg

鷲見三郎/ヴァイオリンのおけいこ/久保田 良作
¥3,360
Amazon.co.jp

これ、、、なんと、4万円以上の値がついているようです。

昨日、ぐるっぽの方から教えていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、別のバイオリン(音楽)本を紹介しようと思います。

 

これは、世界の名だたる音楽家たちの幼少時エピソード

 

神童伝説が、読みやすくまとめてあります。

 

上巻・下巻ですし、一人一人が短く記録されていますよ。

 

音楽の神童たち 上/クロード ケネソン
¥2,520
Amazon.co.jp

 

音楽の神童たち 下/クロード ケネソン
¥2,520
Amazon.co.jp

私は、妄想しながら読んでいました。

パガニーニのエピソードもいいですがオイストラフ親子についての記述も

いい感じで、妄想できました。

 

夢のような話ですが「現実」なんですよね!