ホットケーキミックスでスコーン作り~次男クン | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


ホットケーキミックス。
なかなか便利です。

今日はこれでスコーンを作ってみようと。

何年も前に購入した本です。
実際にこのレシピで作ると、甘すぎてうちの息子たちには合いません。

メニューの参考としてパラパラ見ます。
ホットケーキミックスって便利ですよね。

CONCERTO -110720_1019~01.jpg


<スコーン>

アレンジ~次男風

チョコは板チョコを大きめに割って

くるみは、細かく砕いて混ぜ込み焼きます。


そして

いただくときに、ちょっとだけ甘い生クリームを

固めにホイップして・・・・


うまくいくでしょうか。

台風で部活が中止なので

次男が作ってみたいとのこと。